So-net無料ブログ作成

鶏だんごのトマトシチュー [*クローンさんのおうちごはん*]

またまた久しぶりの投稿です(^^;)
毎日寒いですねっ。
お米を洗う手が冷たいですぅ~





ちょっと前に作った鶏団子のトマトシチュー。
一緒に食べるのはパンorライス、みなさんはどちらが好みですか?

P1060222.JPG

P1060215.JPG


食いしん坊な私はまずはパンで♪♪

HBでフランスパンを焼いて、焼きたて熱々なものと熱~い作りたてシチューと一緒に。。

P1060218.JPG


シチューは今回はトマトジュースで作りました。
たくさん煮込んでコクのあるシチュー、おいし~です♡

次の日はライスで♪
P1060223.JPG



うん・・・私はやっぱりライス派だな♡
シチューにはライスで育ったのです~(^^)



寒い日が続きますが、みなさん、風邪などひかれませんよう。。。
そんな私はちょっとひいちゃったみたいですが(;´∀`)
nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 10

みかん

風邪はいかがですか?
寒いので、暖かくしてお過ごしくださいね(>o<")

ホワイトシチューならパンかなぁ
でもトマトシチューならライスかもヾ(≧∇≦*)/

とっても美味しそうです♪
あたしはトマト好きなのに、トマト嫌いな旦那の前では作れないのが残念です・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
by みかん (2013-01-28 21:01) 

めりー

パンとライス、両方試したいですよね♪
でもやっぱり 私もライス派で~す(^_-)-☆
by めりー (2013-01-29 17:54) 

macky

手作りの焼き立てパンと、熱々シチュー贅沢ですね☆
お皿に残ったソースをパンにつけて食べるのが好きな…
パン党です^^y
by macky (2013-01-29 21:31) 

marichan

わたしもライス派です(^^)
ホワイトシチューもライスにかけちゃいます!
by marichan (2013-01-29 22:03) 

taka

わたしは欲張りなのでどちらでもいけます
でも気が付くとご飯のほうを取っていることが多い
やはり日本人の小父さんですね
by taka (2013-01-29 23:25) 

なっぺ

>みかんさんへ
風邪か薬の副作用か、はたまた花粉症か分からない感じです;´ω`
症状が色々ありすぎて・・・(困)
ホワイトシチューにはパンか~♪
ではビーフシチューはどうですか?´艸`
私は”シチューにパン”に憧れがあるんですが、
試してみるものの、結局いつも”ライス”だな~と思っちゃう気がします(笑)

>めりーさんへ
一緒ですね^ρ‐^
両方食べてみても、結局私もライス派になっちゃいます♪
でもパンも美味しいので、またパンとも食べます♡

>mackyさんへ
mackyさんはパン党なのですね^^
パン党の方に憧れがあるのでかっこいいと思っちゃいます♪
そうそう!お皿に残ったソースをパンにつけて食べるのって美味しいんですよね♡
私は残ったソースにごはんを入れてキレイに食べきります!
(家でだけですが(笑))

>maichanさんへ
marichanさんも一緒のライス派なのですね♪
私はホワイトシチューはあえて別々のお皿で!
で、口の中で共存?させる派です(笑)

>takaさんへ
takaさんも一緒ですね~^0^
ライスとパン、どっちも美味しいですものね♪
洋食のライスorパンの選択の時も、
私はいつもライスをとってしまうかも!
by なっぺ (2013-01-30 10:23) 

ももんが

おいしそうですね。それに、いつもおしゃれです!
私も見習わなくては!
風邪お大事になさってくださいね。
by ももんが (2013-01-31 09:56) 

たぬぽ

随分ご無沙汰してしまいましたが、相変わらずなっぺさんのお料理は本当においしそうですね~。(*´∀`*)
以前は私は断然ご飯派だったのですが、最近はパンも捨てきれず、こういうおかずの時はたいてい両方食べてしまいます。(^_^;)
by たぬぽ (2013-02-01 18:11) 

なっぺ

>ももんがさんへ
ありがとうございます。どうも調子が悪くて本調子じゃないのですよ;´ `
花粉かな~?とも思っている次第です;+ +

>たぬぽさんへ
嬉しいお言葉ありがとうございます~´∀`
たぬぽさんも両方食べたくなっちゃう派なんですね♪
どっちにも良い美味しさがあるんですよね´艸`

by なっぺ (2013-02-02 09:19) 

Alshark

夜はライスで、翌朝にパンで・・・
by Alshark (2013-02-02 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。