So-net無料ブログ作成
*ハンドメイド・・・わんこ服* ブログトップ

チクチク♪  [*ハンドメイド・・・わんこ服*]

今日はいつもとは少し違う分野な手作りの記事です(^^)

P1060711.JPG


これこれ、わんちゃんの洋服[犬]

楽しいこと、夢中になれることを増やしたいなと思って、
アレコレ手を出したりしてやってみたりしているんですが、
なかなか自分に合うものが見つからない・・・
そんな中でこの前、わんちゃんの洋服作りにも挑戦してみたのです!



初めてだったので、まずは手作りキットからやりたいな~と探していたら、
良さそうなサイトとキットを見つけました♪
     ↓     ↓     ↓
【愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla】

手作りキットがこちら→手縫いで作る切り替えタンクトップ




で、さっそく作ってみたのです。

P1060714.JPG


下手っぴなので、縫い目はあんまりきれいじゃないのですが、
なんとか形にはなりました(笑)

P1060761.JPG

P1060755.JPG

P1060762.JPG


ちなみにぽっつはMサイズ。


調子にのって、家にあった生地と、キットの残りの生地で同じものをもう一着、、、
P1060712.JPG


これはあんまり伸びない生地だったので、出来上がりがきもち小さめに・・・(><)
ぽっつ、着れたけどちょっとパンパン・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
P1060732.JPG

P1060738.JPG

P1060752.JPG


リボンつけたりフリルつけたり、もう少しアレンジをしたいところだけど、
それはまた今後・・・(^^;)


無我夢中でチクチクと、、、
うん、なかなか好きな作業です。。

とりあえず、初めてのわんこ服作りは無事に完成したのでしたっ[手(チョキ)]

生地を買ったらまた作ろ~っと♪♪



でも、、、普段は着せないので旅行の時しか出番はないんですけどね(^^;)
抜け毛防止です。。。












***



おまけ、、、
今日の私のお昼ごはん♪
P1060763.JPG


軟飯、キャベツと人参の味噌汁、ポテトと鶏ひき肉のオムレツ、(エレンタール)

メインはオムレツでした。
P1060765.JPG


じゃが芋と、鶏むね挽肉、乾燥パセリ入り(^^)
nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
*ハンドメイド・・・わんこ服* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。