So-net無料ブログ作成
    ・・・(京都)* ブログトップ

日帰りバスツアーで京都へ [    ・・・(京都)*]

みなさん、たくさんのお祝いコメントありがとうございました☆
誕生日が過ぎた途端、なんだかドタバタしてあっという間に二週間も過ぎていました[あせあせ(飛び散る汗)]

体調のほうは大丈夫ですよ(^^)
でも、このまま年末に突入しそうな勢いです[ダッシュ(走り出すさま)]




土曜日、日帰りバスツアーで”京都”へ行ってきました[バス]

P1050960.JPG

おにぎり持って、、、

「二尊院と嵯峨野トロッコ列車と秋彩の嵐山」の旅~



P1050965.JPG

駅ではタヌキさんたちが迎えてくれます。

小学生くらいの時に一度乗ったことがあったな。。。
このタヌキさんたちを見て思い出しました。


トロッコ列車からの景色
P1050970.JPG

P1050973.JPG

P1050975.JPG

P1050978.JPG


お天気は、[雨]時々[晴れ]時々[曇り]

満席のトロッコ、左右どちら側に座っていても、紅葉を見るポイントがあるんだけど、
私たちの乗った左側の紅葉ポイントでは、見事に全て落ち葉と化してました(笑)

”二尊院”は、今年のJRのCMでおなじみです!
「そうだ 京都、行こう。」

P1050984.JPG

P1060008.JPG

P1050995.JPG

P1050996.JPG


すごい人。 こちらも紅葉はたくさん落ちて、地面がキレイになっておりました。
上の紅葉もしっかり残ってはいたんですけどね(^^)
P1050997.JPG

P1060001.JPG

P1060004.JPG

小さなお地蔵さんがかわいいです↑↑↑


二尊院からは、嵐山のバスの集合場所まで自由行動。
P1060014.JPG


竹林を歩いて、あとはお土産と食べ歩き♪





京都の有名なお店がたくさん露店を出していました。
P1060025.JPG


湯葉&湯豆腐が食べれたのは嬉しかったな♪ ダシがおいしぃ~
P1060023.JPG

P1060024.JPG

P1060020.JPG


ハモカツ、唐揚げなんかもねっ



お土産には、”嵯峨豆腐 森嘉(さがとうふ もりか)”さんで、白豆腐・ひろうす・厚揚げ。
あとはお土産やさんで、漬け物や八橋などを購入しました♪


お天気は残念でしたが、雨がシトシト降る京都も、風情があってよかったです(^^)





さてさて、最近またとても寒くなりましたね(><)[雪]
昨日はロールキャベツであったまりましたよ~

P1060061.JPG

中身は鶏むね肉と豆腐です。


スープがあまったので、
今日のお昼は、トマトピューレを足して煮詰めてトマトパスタっ♪
P1060065.JPG


具は無しだったけど、ロールキャベツのダシがしっかり出ていますからね!
ロールキャベツを思い出しながら頂きました~(*´T`)



みなさま、お料理でもポカポカあたたまりましょうね~[かわいい]
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
    ・・・(京都)* ブログトップ