So-net無料ブログ作成
*スイーツのお店* ブログトップ

イブイブ [*スイーツのお店*]

もうXmasですね[クリスマス]
どこに行ってもクリスマスソングが流れていて楽しくなっちゃいます[るんるん]
昨日今日パーティーする人も多いのではないでしょうか。

P1060126.JPG

           (↑↑↑ラシュシュさんのクリスマスクッキーとクグロフ[雪][プレゼント]

わがやは25日にする予定ですが、25日はまた病院でヒュミラの注射と検査があるので、
無事に帰宅してごはんを作れるかどうかが未定です~(´ `)




さてさて、宣言していた”はなまるうどん”さんに行ってきましたよー[手(チョキ)]
ガッツいてしまった為に写真は撮り忘れてしまったんですけど・・・[たらーっ(汗)]

「ぶっかけ温玉 小 温」を頼むつもりだったのですが、
ちょうど「かま玉フェアー」というのをやっていて、
かま玉うどんの小サイズを頼むと、麺の量が1.5倍増量中だったので、
それを注文して食べてきましたっ
満足満足です(^艸^)



P1060127.JPG

今日のお昼はおうちでうどん♪
これもよく作る「ちくわ入り玉子うどん」ですっ

冷凍うどんが美味しいな~




さてさて、今度はなにもなく病院から帰宅できますように!
Xmasパーティーできますように(>人<)

美味しいお団子 [*スイーツのお店*]

昨日の夜ごはんはお肉メインにしました☆

上が旦那さま。下が私(クローン食)。
P1050641.JPG

P1050638.JPG


* ごはん、白菜の味噌汁、鶏肉の味噌漬け焼き、ピーマンのおかか煮、塩キャベツ、
  めかぶ納豆

* ごはん、白菜の味噌汁、鶏肉の味噌漬け焼き、ピーマンのおかか煮、ポン酢冷や奴、
  かぼちゃサラダ


P1050637.JPG

お肉はいつもの鶏胸肉♪
昨日は味噌とみりんに二日間漬けこんでおいたものを、フライパンで蒸し焼きにしました。




昨日は、美味しいお団子に出会いました[ひらめき]

コーワ製菓さんの”米福団子”です(^^)


ブログサーフィンしていて発見し、結構近くにあったので、
母と一緒にさっそく買いに行ってきました。
P1050634.JPG


みたらし団子と、紫芋・抹茶・粒あんのお団子。。。

夕方に行ったら、これでちょうど最後だったようです[ダッシュ(走り出すさま)]セーフ
私と同じように、ブログで見つけて訪れたお客さんがたくさん居たみたい(´艸`)

きれいな色ですよね~
P1050635.JPG
P1050636.JPG


紫芋と抹茶のあんは、洋のスイーツみたいに甘くて優しいお味でした。
お団子はツルツルもちもちですっ♪

みたらしのほうは、このみたらしあんがウマ~ぃっ[揺れるハート]
食べ終わった棒につけて、入れ物についたアンまで食べました( ̄ω ̄)


揚げ団子が一番人気だそうで、昨日は無かったので買えなかったのですが、
さきほど母がまた行ってきたようで、
今度は揚げ団子を買ってきてくれました(笑)

DSC_0663.JPG

揚げ団子のみたらし。
これはうま~い[ハートたち(複数ハート)]です!

作りたてが美味しいとのことで、まだあったかいうちに食べちゃいましたが、
もっちもちで香ばしく、それに美味しいみたらしあんがまた絶品です~♡


ちなみに、
揚げ団子の”醤油”も、焼きたてお煎餅がお餅になったみたいで美味しかったです(´艸`)

これはまた買いに行かないとっ♪




おっと!揚げてあるのは注意しないとですね[ダッシュ(走り出すさま)]
私は普通のみたらし団子と色々アンのお団子だけにしておこうかな(^^)

         コーワ製菓さん→ 



ご褒美スイーツとおうちごはん [*スイーツのお店*]

今日はハロウィンですね~
みなさんはハロウィン料理作られましたか?(^^)



昨日はヒュミラ4回目の通院日でした。
頑張ったご褒美に、ちょっと遠回りしてラシュシュさんまでエネルギー補給[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0660.JPG

DSC_0661.JPG

イートインで、お豆腐のショートケーキと豆乳プリン♪

スプーンの上にちょこっとソイジャムをのっけてくれました。
これが甘~くて癖になるお味♪


はぁ。。やっぱスイーツは癒しだな(*´ T`)[かわいい]





夜ごはんです☆

上が旦那さま。下が私(クローン食)。
P1050583.JPG

P1050584.JPG


* ごはん、白菜とネギの味噌汁、鶏むね肉の照り煮&煮玉子、カニカマと大根のゆかり和え、
  さつま芋の甘煮

*        〃



今回は量が違うだけで同じメニューとなりました[手(チョキ)]

メインはお肉っ
醤油、酢、みりん等で味付けデス。
P1050585.JPG


大根(塩でもんで水気を絞った)とカニカマは、
少しのマヨと、青菜入りゆかりふりかけで和えました♪
P1050588.JPG


これがサッパリと美味しいのです(´艸`)
実は初めて思いつきで作ったのだけど(笑)



今日は何をつくろうかな♪

ラシュシュさん [*スイーツのお店*]

マクロビスイーツの『ラシュシュ』さんに行ってきました。
以前から気になっていたのですが、お店にたどり着けなかったり定休日に重なってしまったり、
なかなかタイミングが合わず、やっとのことでの訪問です(^^)

DSC_0632.JPG

DSC_0633.JPG


迷いに迷って、これだけ購入。。。

玄米焼きドーナツ(抹茶・アップルシナモン・にぎり酒)、スコーン、
カップケーキ(紅茶&リンゴ、・・・[あせあせ(飛び散る汗)])、クグロフ
P1050483.JPG


↑↑↑これらはほとんど旦那さま用です!!!



イートインスペースでは気になっていたこちらをチョイスして頂いてきました。。。。
(旦那さまと分けっこ)
DSC_0631.JPG

豆乳プリン、お豆腐のショートケーキ、豆腐とブルーベリーのベイクドチーズケーキ


マクロビというと、乳製品を使っていなかったりオーガニック食材を使っていたりと、
動物性は使われていなくて健康的でヘルシーなのですが、
脂質や食物繊維などは普通に使われている為、
クローンさんはちょっと気をつけないといけません[ふらふら]

チョコやココアの替わりに使われる「キャロブ」は食物繊維が多いし、玄米もNGです[あせあせ(飛び散る汗)]
ナッツ類は脂質が多いので、アーモンドプードルも気をつける食材の一つ。。。

とは言え、乳製品や卵不使用で、
豆腐や豆乳から作られるクリームやチーズ、プリンやムースは、
クローンさんにとっても安全だし嬉しいところです(^^)




ナンバー①は、豆乳プリンでした♡
一番安心して食べれたのと、豆乳さがほとんど感じられず、バニラの風味がとっても濃厚で美味しかったので(^^)
上にのっているゼリーもツルンと甘くて美味でしたっ♡





こういうお店が地元にあるのはとってもありがたいですね。
デコレーションケーキについても、
卵・乳製品・小麦粉不使用、ムース・タルト・フルーツについてなど、
色々要望を聞いて作ってもらえるとのことで、
さっそく、来週の結婚記念日用に予約してきちゃいました♪
どんな感じで出来上がるのかなっ
楽しみです(^^)


心からキレイになれるゆるマクロのスイーツショップ”La chou-choute"(ラ・シュシュ) 
                ⇒http://lachouchoute.hamazo.tv/



*スイーツのお店* ブログトップ