So-net無料ブログ作成
*おそとごはん* ブログトップ

梅の花で記念日ディナー [*おそとごはん*]

先日、6回目の結婚記念日を迎えました。
今年は、湯葉とお豆腐料理の”梅の花”さんで会席料理を食べてきました(^^)
全国に店舗があるお店ですね♪
                     HP→http://www.umenohana.co.jp/


素敵なお庭を眺められる個室にて。。。
P1070105.JPG


お料理は、内容・量ともに一番ピッタリだった【 梅の花膳 極~きわみ~ 】
感謝祭価格で¥1000引きなのが嬉しかったです♡


・小鉢三種
P1070108.JPG


・茶碗蒸し
・季節のお造り(鯛)
P1070112.JPG


・特製 かにしゅうまい
・おしのぎ(レンコンもちの湯葉あんかけ)
P1070113.JPG


・引き上げ湯葉
P1070110.JPG

P1070111.JPG


・生麩田楽
・湯葉揚げ
P1070115.JPG


■選択料理(旦那さま・・・黒毛和牛ロースの溶岩焼き/私・・・本日の魚料理(鰆の西京焼き))
P1070122.JPG

P1070118.JPG


・湯葉吸物
・香の物
・季節の飯物(鮭おこわ)
P1070124.JPG


・デザート
P1070125.JPG



接客も丁寧だし、
湯葉とお豆腐ばかりなので、揚げもの以外はほとんど全部食べれて幸せでした(*´ `*)
美味しかった~♪

制限のある私に合わせてくれた旦那さま、ありがとう[かわいい]


タグ:梅の花
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

典座(てんざ)さん [*おそとごはん*]

旦那さまと妹夫婦と一緒に、『典座(てんざ)』さんに行ってきました♪
妹夫婦行きつけの、七輪焼きホルモンのお店です(^^)

DSC_0604.JPG


ホルモンが売り?の店なので、ホルモンメニューや焼き肉メニューが豊富ですが、

写真手前にさっそく写っている、「うどん」もあるのです!
それもしっかり美味しいうどんがっ

これはクローン病の私にはすご~く嬉しいことです。。

旦那さま(みんな)が焼き肉を食べたい時、
これなら私も一緒に安心して行けます♡

DSC_0606.JPG

これは「メガうどん」。みんなでわけっこ♪

うどん屋さんに引けを取らない、コシがあってツルツルの美味しいうどんでした♪
(普通サイズのうどんもあります♪)


そして、

裸の大将にぎり(塩)! 
DSC_0605.JPG


デカっ 

妹の顔くらいあります。持つと崩れてきそうです(笑)

普通サイズのおにぎりもあるのですが、
「裸の大将にぎり(鮭・梅・塩)」なんていう特大おにぎりもあって、
妹のおすすめってことで頼みました♪これは妹と二人でつっつきっこ♪


これも、お米も海苔も美味しかったっ



その他、私の食べた(食べれた)物・・・若鶏、かぼちゃ焼き、レバー1キレ、チョレギサラダの豆腐。



その日仕入れたお魚(刺身)もメニューにあったりするので、
居酒屋さんとしても利用できるお店ですねっ

なんにしても、私も行ける焼き肉屋さんです(´艸`)


旦那さま満足!私も満足!!
ごちそうさまでした(^人^)また行きま~す♪♪



【七輪焼きホルモン典座(てんざ)】→http://www.hotpepper.jp/strJ000773336/
nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
*おそとごはん* ブログトップ