So-net無料ブログ作成
*旅行・・・(ぽっつと富士山周辺)* ブログトップ

わん連れ日帰り河口湖♪ [*旅行・・・(ぽっつと富士山周辺)*]

昨日、ぽっつも一緒に河口湖までドライブに行ってきました(^^)
世界遺産に登録された富士山を見たかったんですが、それはお天気が微妙で
結局一度も見れず・・・

P1060804.JPG

P1060805.JPG


浜松を早朝5時すぎに出発して、朝霧高原にて休憩♪
採れたて野菜やお土産を購入した後は、
まずは山中湖花の都公園~

P1060803.JPG

P1060796.JPG


中には入らず、手前?のお花畑だけ。。
期待していた感じより、ちょっとスケールが小さかった・・・(^^;)
ぽっつの写真だけ撮りました♪
P1060799.JPG




もうすぐ10時という時間だったので、
ちょうどOPEN時間になる大好きなパン屋さん目指して河口湖へGO☆
P1060806.JPG


1374974853952.jpg

レイクベイクさん♪ →お店のHP

ここのスコーンが美味しくて♡旦那さまと私のお気に入り♪
生クリームとかが入っているので私はNGなんですが、ひとくちでも食べたいっ。

スコーン数種類に、フランスパン、ナッツ・ショコラなど、いろいろ購入~♪


パンを購入したあとは、「スワンボートに乗りたい~」



P1060808.JPG


P1060825.JPG

P1060810.JPG

犬もOKだったのでぽっつも一緒に乗りました(^^)

これがとてもおもしろいーーーー

スワンボートと同じ場所から乗れるモーターボートや遊覧船がすぐ近くを通るんですが、
通るたびにくる大きな波!
ゆれるっ ゆれる~~っ 水が入りそうーーーーーっ キャー ボートまた来たーーーっ

ある意味絶叫系ですよ(笑)


で、、、
予想よりはるかに楽しくスワンボートに乗ったあとは、お昼ごはん~

今度は富士急ハイランド方面に向かいます。。。





ホームセンター内にある、ドッグカフェ”dog udon cafe Matsu”さんに行きました。

富士山はあいかわらず見えないし、店内もわんこOKだったので、
涼しい店内でいただきました♪

P1060835.JPG

P1060833.JPG

わんちゃんメニューもあります~
美味しそう♪
(ぽっつは頼まなかったけど・・・)

P1060836.JPG

P1060837.JPG


クチコミ通り、とても美味しいうどんでした!
私はあったかいうどんの「富士山銘柄卵 月見うどん  (並盛) 800円」。
ゆずが入っていて、うどんには珍しく茹でキャベツが具にのっていました。
さわやかなお味~

旦那さまは季節限定の「冷やしぶっかけうどん(大盛)+とりの天ぷら 1200円」
こちらもゆずがのっていました。
お好みで入れる”ピリ辛味噌”は旦那さまが気に入ったようで、たっぷり入れてた・・・



他にも気になるうどんメニューが色々!
これはまた来たいっ

なによりうどん屋さんしか選択技がない私にはとっても嬉しいお店です(^^)
ぽっつも一緒に入れるのが尚嬉しいっ!!
しかも”カフェ”っ(><)♡

またお気に入りのお店が増えました♪




そんなこんなで、ごはんを食べたらもう帰宅~

あんまり遊びすぎると身体によくないので、控えめに・・・控えめに・・・・・・・(笑)





楽しいプチ旅行でした(^^)♪





nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

GW旅行『富士五湖めぐり』②~お昼ご飯~ [*旅行・・・(ぽっつと富士山周辺)*]

ゆっくり更新しております、旅行記の続きです。。。

    前記事はこちら→ ①出発~編



富士芝桜まつりの後は、お昼ご飯を目指してレッツらゴーです!

P1040994.JPG

P1040996.JPG

本栖湖→精進湖→西湖
P1050001.JPG

P1050004.JPG

P1050006.JPG

P1050005.JPG


雨が降っていたので、車から降りることなく通過するのみ[車(セダン)]

一気に河口湖までいきます!



そして着きました!

P1050008.JPG

『食事処 こなみ』さん[わーい(嬉しい顔)]

「山梨なので『ほうとう』を食べないと~♪」
「ほうとうならば私も食べれる♡」
ということで、数ある「ほうとう」のお店の中から、今回は『こなみ』さんに行ってみました[わーい(嬉しい顔)]

           お店HP→http://www.konamiboat.com/restaurant/
           クチコミ→http://r.tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19000137/


注文したのはもちろん「ほうとう」~♪
「信玄ほうとう鍋¥1050」(私)
P1050010.JPG

P1050014.JPG


クチコミどおり、野菜の具が大きくて沢山で、麺が太めで柔らかめで、
カボチャや他の野菜が溶け込んだ味噌のスープの感じも家庭的っぽくて、
とっても私好みでした☆

自家製の辛味(薬味)を入れるともっと美味しいようですが、
刺激は私にはNGなので、遠慮させてもらいました(´ `)入れたかったっ

一番シンプルな「信玄ほうとう鍋」ですが、きのこもたくさん入っていて本当に具沢山!
すご~く残念ですが、これもNGなので細か~く取り除かせていただきましたが・・・(><)
旦那さまにも半分くらい食べてもらって、無事に残さず美味しくいただきました♡



旦那さまが頼んだのはこちら。。。
「天重定食¥1260」
P1050013.JPG


このボリューム!!
『こなみ』さんに決めた理由は、この天重にもあります!
いつも「うどん」ばかり付き合わせちゃってますからね(^^;)
旦那さまには他のメニューも充実しているお店がよかったのです♪
私好みそうな「ほうとう」に、旦那さま好みそうな「天重」!デス( ̄ω ̄)v
地元の釣り人も来るお店のようだし、そこも決めた理由でした♪


よかったです!また行きたいお店[グッド(上向き矢印)]
HPにはクーポンもありますよ~(^^)



続く・・・

まだまだゆっくり続きます。。。次はいつ更新かな(^^;)
nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

GW旅行『富士五湖めぐり』①出発~富士桜まつり [*旅行・・・(ぽっつと富士山周辺)*]

遅くなりましたが、、、
GWに行った旅行の記録です(^^)

5/1,2で、ぽっつも一緒に『富士五湖めぐり』へ行ってきました。

お天気[曇り][雨][曇り]


今回のコース・・・浜松→東名富士IC→富士山本宮浅間大社→富士本栖湖リゾート芝桜まつり→
              →本栖湖・精進湖・西湖→河口湖(宿泊)→山中湖→東名御殿場IC→浜松



私のエレンタールゼリーをとりあえずタッパーに2回分作って、保冷材で冷やし固めつつ・・・

AM7:30、出発でーす[わーい(嬉しい顔)][車(RV)]
P1040938.JPG


いいお天気!と思ったら、この後どんどん悪くなっていったのでした[ふらふら]

新東名はあえて使わずに東名のみで。。。
すーっごく空いていたのでなんだか拍子抜け(*_*)GWじゃないみたい[たらーっ(汗)]

さぁ!ぽつこは私の膝の上スタートです。長旅がんばろうね~
P1040946.JPG

P1040939.JPG


いつもの牧ノ原SAで朝ごはんを調達して、、、

まずは旅の安全と、健康、その他もろもろのお祈りする為に
「富士山本宮 浅間大社」へ。。。

ぽっつは抱っこやバッグINでOKです[犬]
P1040953.JPG

P1040947.JPG


シーンと静まり返っている神社の境内、落ちつきます。。。


お天気はすっかり曇り空となりました。。。
P1040951.JPG

P1040948.JPG

P1040949.JPG


しっかりお参りをして、
お守りも購入。。。
今回は自分たち分以外にお土産用も!
でもちょっとケチったので夫婦で一個づつ・・・
いや、いいのですよ。夫婦は二人で一つなのですからね!( ̄ω ̄)
P1040950.JPG


雨がパラつきだしたので、そそくさと次の目的地へ[ダッシュ(走り出すさま)]


朝霧高原を通って
P1040958.JPG


続いての目的はこちら。
富士本栖湖リゾートで開催されている「富士芝桜まつり」です。。。
P1040961.JPG


この後、駐車場から会場までかなり歩くことになります・・・
ぽっつ♀は完全NGなので、車の中でお留守番[犬]

ちなみに、チケットは道中のコンビニで購入しました[ひらめき]
割引料金で購入できます(^^)v



会場は”三分咲き”ということで、入口あたりはちょっと残念な感じでしたが、、、
P1040963.JPG


P1040966.JPG

奥のほうはキレイに咲いている様子・・・
富士山見えない(><)
P1040968.JPG

向こうのテントでは「富士山うまいものフェスタ」をやっていて、
美味しそうなものがいっぱいありました!

お天気のせいか、食べているお客さんはそれほど多くなかったな。。

私も食べれないし、次の食の予定もあったので、
たくさんの美味しそうな物から1個だけね(´ω`)

P1040969.JPG

いちごのエクレア
P1040970.JPG

お天気がよかったら最高の特等席です!
私は一口・・・うま~ぃ(≧ω≦)♡

富士山全く見えず・・・(><)
P1040971.JPG

P1040978.JPG


さっきの奥のほうのキレイなところはこんな感じでした♪
小さなお花にこのピンク色、とっても可愛い(^^)
P1040988.JPG

P1040986.JPG


きれいでした~♪♪


最後に焼きたての草餅を購入(旦那さま)。。。
P1040992.JPG


お土産に買った桜餅がとっても美味しかったですー
「こしあん」なら私も食べれるっ(´∀`)♪



続く・・・
nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
*旅行・・・(ぽっつと富士山周辺)* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。