So-net無料ブログ作成

パン!パン!パン! [  ・・・(ノンオイル)*]

ご無沙汰しています。

あっという間にもう3月ですね!!

そしてもうひなまつり~(*´∀`)
お寿司ケーキかちらしケーキを作る気満々だったけど、今年はケーキだけ作ってお寿司はやっぱり買ってしまおうかどうしようか…う~ん…



最近、娘が手掴みするようになってから、ちょこちょこパンを焼くようになりました(^^)
捏ねまではHBです。写真がたまってきた~

P1090688.JPG


P1090689.JPG


P1090704.JPG


P1090724.JPG


似たようなのばっかり(笑)


娘が手で持てればいいや的なパンなので、
ちょっと長めで気持ち小さめ?なだけで、形は不恰好なんですけど(^^;)
しかもまだ自分好みに試行錯誤中で、毎回味とか柔らかさとか違うんですけど(^^;)
発酵しすぎたりとかもあるんですけど(^^;)


どうせ食べさせるなら野菜入りの持てるパンがいいと思ったので、カボチャやホウレン草、小松菜など、混ぜたり単品だったりで色々作ってます。




ホットケーキも朝ごはん用に色々混ぜて作ってますが、
これって自分たちにもいいですね!
離乳食を作るようになって、新たな発見です!遅いのか?(笑)
でもクローン食にもいいんですよね~
野菜は茹でちゃってミキサーでガーなので、繊維も細かくなって胃や腸へのへの負担も少なそうだし(^^)

P1090731.JPG


野菜や果物の他に、高野豆腐粉も必ず入れてます。
鉄分カルシウム色々豊富!お気に入りー(^o^)/
あとは豆乳やヨーグルト♪

朝ごはんに出すことが多いので、ホットケーキは夜のうちに旦那さまの分も作ってラップして、机にポイっです(*^∀^*)
私は朝はエレンタールだけなので、残念ながらあんまり食べることはないのですが( ´∀`)

パンも全部冷凍しているので、寝る前に冷蔵庫へ移して朝はチンです♪



P1090742.JPG

試行錯誤中とは言っても、メモとかとらずに本当に呑気に作ってるので、完成するのはいつのことやら~な感じですが、
いつか゛これは!゛なパンが焼けるといいな~

P1090733.JPG


待っててねっ(^^)
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

Alshark

パンかぁ・・・オーブンはあるけど焼いたことないです。。。
by Alshark (2016-03-07 17:39) 

なっぺ

>Alsharkさんへ
今週もまた焼きました☆自作の焼きたては美味しいですよっ
by なっぺ (2016-03-07 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0