So-net無料ブログ作成

照り焼きささみと玉子のパンと少しだけごはん [*手作りパン*]

やっと更新できました(´ `)
ちょっと前に更新できたと思ったら記事が消えた・・・
娘が寝ている間にちょっとずつちょっとずつ、、
やっとできたと思ったら「ガーン」ですよ( --)


私の体調は順調です☆が、GW前に旦那さまから風邪をもらった時はどうなることかと・・・
今回はひどかった~。
たかが風邪だけど、クローンさんは注意しないといけないのです。
そこから悪化することもあるから。

幸いクローンのほうは悪くならなかったけど、喉の症状がヤバかった。。。
口から喉が痛すぎて、ごはんは食べれないしエレンタールは飲めないし、
たかが風邪で4キロも痩せました。(治ったらすぐに元通りだけど・・)


娘は5カ月過ぎました(^^)
最近は寝返りしてゴロゴロ、あとはキーキー奇声を発しています。
耳元で叫ばれると耳がキーン(X X)




ちょっと前にお惣菜パンを作りました☆
P1080631.JPG
P1080630.JPG


なぜこの形かと言えば、すばやく簡単にバタバタっとできたから(笑)
不揃いだしイビツだけど、食べるのは主に自分だけだから・・・。

P1080632.JPG


ノンオイルで照り焼き(醤油・水・オリゴ糖)にしたささ身と茹で卵を具にしたお惣菜パン♪

照り焼きチキン的なお惣菜パンが自分の中では一番「食べれそう?」と
思っているけど、だいたいはマヨたっぷりとか、モモ肉とか・・・
パンもふわふわだと生クリームとか牛乳とかバターとか入っているのかなって思うし、、、


P1080633.JPG


これならとってもヘルシーです(^^)
美味しかった♪






少しだけごはんも撮ってありました☆


これはいつかの、たぶんおなかの調子が微妙だったときの私ごはん。
P1080661.JPG


大根は手作りではなくて、コンビニのおでんだったと思います。
ショウガをきかせた病院食風のマーボー豆腐に、卵と人参のスープ、里芋とナルトの煮物。


旦那さまは何を食べたのかな(・ ・?)




続いて、、、
P1080634.JPG


ささ身とキャベツのノンフライミンチカツ、車麩の玉子とじ、豆腐の味噌汁、ごはん。



パスタも~

P1080691.JPG

シーフードのトマトクリームパスタですね♪
手前は貝やイカが見えるので旦那さまの分。
私は海老のみだったはずです!


P1080735.JPG

赤魚の粕漬け焼き、焼き豆腐の湯葉三つ葉あんかけ、ポテトのポン酢マスタード和え、
菜飯、なにかの味噌汁。

この時の粕漬け、買ってきたものを焼いただけですがとっても美味しかった~♡
どこのだったかな?
粕漬けはよく買ってくるけど、たまにとてもしょっぱかったりするんだよね(><)





おまけ・・・

ぽっつとのんちゃん♪
P1080715.JPG


最初はぽっつが興奮しすぎてハーハーキャンキャンワンワンわしゃわしゃ。
腰を抜かしたこともあってどうなることかと思っていましたが、
ようやく娘にはあんまり吠えなくなり、ヤキモチもだいぶ落ちつきました(´∀`)

P1080712.JPG


どっちも可愛いな♡親バカ~(´艸`)

のんちゃん、生まれた時からずっとキレイな七三わけ・・・(笑)
nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 10

mari

おいしそうなお惣菜パン♡
とってもかわいく焼けてますね。
赤ちゃんがいてもパン作りされて感心しています。
娘さんにも手作りパン早く食べて欲しいですね♪
子育ては思った以上に大変なので、
無理をしないようにしてくださいね(^^)
by mari (2015-05-30 15:06) 

はなぶく宇宙人

もう5ヶ月ですかぁ
これから動き回るようになるので、目が離せなくなりますね^^
by はなぶく宇宙人 (2015-05-31 08:44) 

Alshark

パンと醤油って意外と合いますよね。

娘さんの視線がぽっつに・・・そのうち背中に跨っているとか。。。
ちょいと無理かな???
by Alshark (2015-06-01 00:48) 

なっぺ

>mariさんへ
どうしてもガッツリ食べたかったので作りました!
ありがとうございます。もっと色々食べたいので作りたいのですが、それはちょっと我慢してます(*´ `)
やりすぎ注意(笑)
ほんとです、早く食べさせてあげたい(^艸^)
離乳食も始めたので楽しみです☆

>はなぶく宇宙人さんへ
早いですよね。ひとの子だと尚更ですよね(*´ `)
今でも目が離せなくなってきたけど、これからもっとと思うと恐ろしい( ☆∀☆)

>Alsharkさんへ
合いますよね!わかります~
照りマヨが一番好きなんですが♪

それ、旦那さまと一緒に企んでます(笑)

by なっぺ (2015-06-03 08:19) 

たぬぽ

ご無沙汰していましたが、なっぺさんもお子さんも元気そうで、
本当に何よりです。(^。^)
私も一時期体が弱っていた時は、風邪をひいてしまうと人よりも症状が重くなるので、たかが風邪では済まなかったんですよね。
外出先でマスクもせずに咳をゲッホゲッホまき散らしている人などを見ると、本当に殴ってやろうかと思っていましたから。Ψ(`∀´)Ψケケケ
by たぬぽ (2015-06-07 13:42) 

めりー

お子さま、すくすく成長されていますね^^
体もしっかりしてきて、ますます行動範囲が広がりますね♪
育児をしながらも これだけ立派な食事を作るなんて
さすがなっぺさんです♪ ^^
by めりー (2015-06-07 23:37) 

gayon

こんにちはー(^○^)
ついにぽっつちゃんとベイベーちゃんのツーショットが見れてうれしー(≧∇≦)
腰抜かしちゃったの?ぽっつちゃん^ ^
癒されるねー
パンも相変わらず美味しそうで^ ^
私も作らなきゃな〜
by gayon (2015-06-08 17:45) 

YOU

お久しぶりです。
ご無沙汰してるあいだに
とってもおめでたい
出来事があったようで
本当に良かったですね!!
by YOU (2015-06-21 18:08) 

aika MAMA

おひさしぶりです(*^^*)
ベビーちゃんすくすく成長してますね♪
ところでパン作りわ
難しくないですか?
いつも惣菜パンなど私わ買うのですが
旦那が食べれないので
いつも申し訳ないなあと思いながら
買ってるんですが
手作りで作ってあげたら旦那も食べれるので♪
でも不器用なので難しいと
すぐに諦めちゃいそうで(×_×)
by aika MAMA (2015-06-21 19:49) 

なっぺ

>たぬぽさんへ
殴ってやろうかと…わかりますよ!その気持ち(笑)
もう自分で守るしかないですよね( ノД`)
でも今後は娘からとか、うつったりするんだろうな~
世間的にはやっぱり「風邪くらい」ですもんね。自分も健康な時はそうだったし(;つД`)
あ~でもひどい風邪はほんと辛いです~~~

>めりーさんへ
最近はおすわり的なことができるようになりました(*^^*)
ほんと、めまぐるしい成長ですね!
ごはんを作るスピードまでupしてます(笑)
でも全然立派じゃないんですよ~
なんか雑になってしまって、最近は味付けがうまくいかないことが多いんです(;_;)

>gayonさんへ
撮りましたー(*≧∀≦*)
そうそう!腰抜かしちゃったんですよ。ビックリというか焦りました(> <)
一応徐々に徐々にってやっていったんですが…
まぁでも今はもう家族と認識してくれたみたいなのでよかったんです(^^;)

>YOUさんへ
お久しぶりです☆
そうなんです。ありがとうございます(*^O^*)
1人増えた感じで、今後はよろしくお願いします~☆

>aika MAMAさんへ
お久しぶりです!
パン作り、私はコネはホームベーカリーでやっているのでそんなに難しいとは思ってないです(^^)
でもやる気がないとなかなか作れないのはあります(^^;)
もし難しいなと感じるようだったら、私は作るのが面倒な時にやるんですが、ピザトーストみたいに食パンにのせて焼くだけとか、挟むだけとかもやりますよ(^^)
味は惣菜パンです(笑)
手捏ねだったら、パンよりピザ生地のほうが私は簡単かも!
ピザ生地(パンのような厚手)に具をのせるのも簡単かもですo(^o^)o

by なっぺ (2015-06-23 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。