So-net無料ブログ作成
検索選択

混ぜごはん♪ [*クローンさんのおうちごはん*]

混ぜご飯を作りました(^^)

具はニンジンと竹輪だけですけど。。。 (あぁ・・・NGなひじきを入れたい)


P1060541.JPG


昨日のお昼ご飯です♪

P1060540.JPG

他には、玉ねぎと麩の味噌汁、白菜のお浸し、ホッケの干物、男前豆腐。


旦那さまには、きのこシーフードガーリック炒めもプラスして!
混ぜご飯も椎茸入りです♪
取り出しやすいように大き目に切った椎茸。 2つ分だけ具として入れました(^^)
P1060543.JPG




今日の夕飯もまた残りの混ぜご飯でしたっ☆
混ぜご飯大好きです(^^)
P1060546.JPG


あとは、白菜の味噌汁、ダシ巻き玉子&大根おろし、じゃが芋と竹輪の煮物

旦那さまは全くの別メニューで、
マーボー春雨スープ、カニカマとキャベツのサラダ、お惣菜の中華イカでした♪

またまたダイエット中です~(笑)

タグ:混ぜご飯
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 6

めりー

混ぜご飯、美味しそう~^0^
にんじんとちくわっていいですよね♪
白いごはんの時よりつい食べ過ぎてしまいます(笑)^^
by めりー (2013-05-21 07:20) 

なっぺ

>めりーさんへ
私もです^^(笑)進んじゃうんですよね♪
人参とちくわは、あんまり具材を増やしたくない時の混ぜご飯の定番なんです^^
美味しくいただけました♪
by なっぺ (2013-05-21 10:58) 

Alshark

具材に、ちりめんじゃこ(シラス干し)はいかがですか?
だいぶん違うと思いますよ。。。

思い切って牡蠣ご飯にしちゃうとか・・・

by Alshark (2013-05-21 18:34) 

みかん

夕飯は炊き込みご飯の方が多いんですが、ランチには我が家も混ぜご飯が、よく登場します(*≧m≦*)
人参とちくわの組み合わせいいですよね♪
あたしも好きです❤
でも、食べ過ぎちゃうので危険ですw
by みかん (2013-05-21 20:19) 

なっぺ

>Alsharkさんへ
しらす干し、いいですね^^
ただ脂質を増やしたくないと思うと、
ごはんには肉や魚はなかなか使えなくて・・・><
今回はホッケが食べたかったのもあって、2種類しかあえていれなかったのです(笑)
牡蠣はどうも、、、一度あたってから怖くて使う勇気が・・・><

>みかんさんへ
混ぜご飯や炊き込みごはんて食べすぎちゃうんですよね^艸^
ごはんをモリモリ食べたい時にはいいですけど(笑)
ちくわからいいお出しが出て美味しかったです♪
by なっぺ (2013-05-21 21:28) 

taka

私も混ぜご飯大好きですが自分で作るところまでは・・・
本当に美味しそうですね
by taka (2013-05-26 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。